液晶テレビ買いました2021.11.21

15年使ったシャープの46インチ液晶テレビが壊れました。とりあえずジョウシンに行っていくつか検討しましたが、思い切って55インチのシャープ有機ELテレビ購入!

黒の発色がいい、ということですが、ずっとみていると慣れてしまいますね。でもネットにつながってYouTubeが見れるのはとても便利、自分の動画もすぐ大画面でチェックできます。今まではあまりYouTubeの画質にこだわっていませんでしたが、このテレビで1K、2K、4K動画の差異がよくわかりました。もちろん4Kがいいのすが、パソコンの能力やカメラの能力から2Kが適当かと思われます。4Kだとカメラ(スマホ)のバッテリーもへりがはやい、パソコンのメモリー足りないなどの問題が起こります。がしつも2Kなら画質は妥協できるレベル、ということで、今後は2Kで撮影編集していくつもり。