ヘルシオ AX-XW500 導入 2019.5.1

 令和元年の初日、念願のオーブンレンジを導入しました。以前使っていたレンジは故障してしまい新機種導入に2年近く悩んでいました。

f:id:szybataro:20190502123348j:plain

ヘルシオAX-XW500購入の決め手はおまかせ調理機能です。ヘルシオ(シャープ)かビストロ(パナ)か最後まで検討しましたが、蒸し料理がヘルシオの方が得意そう、が決め手でした。

https://deji-kaji.tokyo/bistrohealsio20180403/

https://www.google.co.jp/amp/s/ascii.jp/elem/000/001/520/1520153/amp/

上記のブログか参考になりました。

まず、じゃがいもとかぼちゃを過熱水蒸気オーブンで焼きました。調理時間の異なる材料を見分けて自動で火加減するようです。約20分で、おいしく作れました!

f:id:szybataro:20190502123420j:plain

とにかくオーブンにセットしてしまえば、あとはおまかせ完成するのが素晴らしい。水タンク清掃など多少手間かかりますが、この便利さ、おいしさに比べればたいしたこたじゃありません。

 翌日は、ジャーマンポテト、温泉卵も作ってみました、全て材料入れて、ボタン押すだけです。