前立腺がんとのお付き合い 2019/11 その後

昨年9月退院後はゆっくり養生しています。無理はしないで、適当に運動しています。姉から言われたのですが、、

"手術した後は、元の体に戻らないよ、それを受け入れなければならない"

手術前のように自転車で100km走ったり、仕事頑張ったり、、それができなくても楽しい生活できるように考えることにしました。

手術の後遺症?か左足の付け根が痛く、友人に相談したところ、針灸院を紹介されました。人生初の針治療でしたが、約2時間の施術で体の前側後側に何十本も針を打たれました。結構辛い治療ではありましたが、次の効果ありました。

1. 徐々に足の痛みが減ってきた

2. 尿漏れが減ってきた

12月頃からは短い距離ですが、軽く走れるようになりました。